2022.4.2 U12クラス トレーニングマッチ


U12クラスはスカイブルーSSSさんにお招きいただきトレーニングマッチに参加してまいりました。

最終学年での戦いが今日からスタート。

直近のJFAリーグに向けどのような戦いが出来るか楽しみに臨みました。

ピッチ内で共通意識を持ち、どのように組み立てるかを考えながら攻撃できていたと思います。

しかしチャンスに対して決定力はまだまだですねぇ...

アタッキングサードでのバリエーションを増やすための新たなことにチャレンジする意識は伺えましたがもっと精度を上げていきましょう。

テンポを変えるためにタメを作るボール運びやダイレクトパスのタイミング、チャンスになりそうな場面での後方の選手が追い越す動きを出していきたいです。

またフィニッシャーになる選手は、ボールを受ける前からシュートまでのイメージをもってプレーに関われるようになると良くなると思います。

ヒントやアイディアはたくさん与えていくので、ピッチ上で表現できるように選手同士でもコミュニケーションを取っていきましょう。





対戦していただきましたスカイブルーSSSさん、横須賀シーガルズFCさんありがとうございました。

保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。