2022.3.5 U11クラス 246SPチャレンジカップ


U11クラスは246SPチャレンジカップ予選に参加いたしました。

来月から始まるJFAリーグに向けてどのような戦いが出来るか楽しみに臨みました。

予選ブロック

vs 宮崎サンキッズ 6-0〇

vs 藤崎SC 0-1×

vs しらとり台FC 5-0〇

どの試合もボールを保持しながらペースをつかみ、試合を運べていましが前線でボールを収めて時間を作ることとアタッキングサードでの崩しの工夫に課題が残りました。

しかし最後のゲームはその課題を改善しようという意識は見えました。

プレーの質的な部分と、サポートの距離や角度、タイミングなど選手同士でゴールを目指すまでのイメージを合わせていけると良いですね。

トライ&エラーを繰り返しながら、プレーの選択肢を増やすためにもたくさんチャレンジしていきましょう

あとはゴールを目指す意欲をみんなが持ちましょう。

2試合目はその部分が結果に繋がっていると思います。

来週開催の決勝トーナメントで優勝目指してがんばりましょう。





学級閉鎖等で人数が集まらず急遽サポートしてくれた4年生ありがとう。

大変な時期ですが、各々が感染対策の意識も忘れずに

対戦いただきましたチームの皆様、大会運営をしてくださいました246サッカー連盟の皆様ありがとうございました。

応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。