2022.2.27 U11クラス ルーキーリーグ&トレーニングマッチ


U11クラスはルーキーリーグで、アローズSCさんと戦ってまいりました。

市長杯により、なかなか試合機会に恵まれなかった選手たちに、勝利を意識すること、強風の中で何が起きるかわからないので最後まであきらめずに頑張ることをテーマに戦いました。

VS アローズSC 2-0 ○

強風の中でボールが落ち着かない場面もありましたが、球際では強い気持ちで相手に負けず、攻撃では空いている選手につなぐことができたと思います。

ルーキーリーグではこれまでなかなか勝ちきれなかった試合が多かったですが、今回の勝利で、出場した選手が今後、成長していくことを期待しています。





また、ルーキーリーグの後、アローズSCさんとTRMを行いました。

市長杯での課題の克服や、新たな挑戦をするため、普段とは異なるポジションで戦いましたが、決定的な場面で決めきれず、悪い取られ方から失点して敗戦となりました。点が獲れなければ無失点でも勝ち上がれないことは市長杯で学んだと思います。今後もアタッキングサードの精度を上げていきたいと思います。

会場をご準備いただき、対戦いただきましたアローズSCさん、ありがとうございました。

また強風で砂埃が舞う中、たくさんの応援、ご支援いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。