2022.2.27 U10クラス 元石川SC招待杯


U10クラスは元石川SCさんにお招きいただき、元石川SC招待杯に参加してまいりました。

予選

vs FCみたけ1-1△

vs 横須賀シーガルズ1-2×

準決勝

vs 横須賀シーガルズ0-2×

3位決定戦

vs ワセダJFC1-0〇

7チーム中3位となりました。

前回のカップ戦同様アップを選手たちに任せましたが、選手たちにアップを任せましたが戦うための身体とメンタルは作れたかな?

まだまだ温度差も感じますし、1日通して士気も不十分であったと感じます。

公式戦を戦っていた年明けまでの熱量はどこにいったのかな?

サッカーに熱中させることや、チームの雰囲気を作ることはコーチの役目でもあるしこれからも全力でサポートしていきますが、プレーをするは選手たちです。

少し先ですが、公式戦への戦いはもう始まっています

自分がどういう選手になりたいか、チームとしてどんな結果を残したいのかを考えて取り組んでいきましょう。

サッカー的な部分で言うと、狙い持ったプレー心掛けているのは伝わりましたが、プレーの選択肢を増やすことと判断を変えられるようにしていきたいですね。

サイドにも中央にもボールを動かし、ライン間を狙いながら崩すサッカーを志向してますが、相手や味方のポジショニングによっては相手を剝がしたり前進するドリブルや、ロングボールで裏を狙うことも必要になってきます。

その辺りの判断力とプレーの質を高められるようにトレーニングから改善していきます。







ご招待いただきました元石川SCさん、対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

本日もたくさんの応援、ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。