2022.2.13 U10クラス ルーキーリーグ&トレーニングマッチ


U10クラスはルーキーリーグ順位戦とトレーニングマッチに参加してきました。


vs川崎ウィングスFC 2-3×


ルーキーリーグでは対人の強度を上げることを意識し続けてきましたが、この1年間で非常に良くなってきたと感じます。

DFラインでのカバーリングの意識も良くなっているので、粘り強く戦えていましたがもっと予測ができるようになると寄せるスピードも上がり相手から自由を奪いやすくなると思います。


攻撃の時間も多くありスムーズなビルドアップが出来た場面もありましたが、オフの選手がプレーに関わる意識を上げていきましょう。


ボールが遠くにある場面でも、自分がどのように関われるか?味方のボールの置き所や身体の向きから次のプレーを予測しどのタイミングでアクションを起こすべきか?

ボールを呼ぶことでボール保持者のプレーの選択肢も増えるので、トレーニングを通してこの部分を鍛えていきたいと思います。


ルーキーリーグもトレーニングマッチも最後に逆転され悔しい結果となりましたが、どのようなプレーから失点に繋がってしまったのか、どうすればもっと得点することができたかを考え次につなげていきましょう。









対戦していただきました川崎ウィングスFCさん、EMSCさんありがとうございました。


本日も保護者の皆様のたくさんの応援、ご協力ありがとうございました。