2022.2.11 U12クラス 神奈川区選手権3位決定戦


U12クラスは神奈川区選手権3位決定戦を戦いました

準決勝は敗れはしたもののいままで積み上げてきたものを存分に発揮できました!

11人制としては少しピッチが狭くなったこの日はどんな戦いをみせられるか?楽しみに臨みました。

神奈川区選手権3位決定戦

VS EMSC 4-0 ○

雪の影響を考慮していただき試合開始を遅らせたため試合前にかなり時間が空いたので、天然芝をたのしもう!と、ミニゲームをたっぷり行ったことが災いしたのか前半は狭いグランドを自分たちでさらに狭く使ってしまい相手にとっては的を絞らせやすい展開となってしまいました。

しかし、アタッキングサードでのテンポをあげながら徐々にペースを掴みキャプテンの冷静なシュートで先制!その後は一進一退の展開で前半を終えました。

ハーフタイム

ポジティブトランジションを素早く行うこと

トップの選手とトップ下の選手が積極的に裏抜けを行うこと

パスの質を上げてと選択肢を増やすこと

を共有して後半へ臨みました。

後半は修正がかなり効果を発揮したのかほぼボールを支配しながらの展開(^^)

ゲームのテンポが上がった行き得点を重ねて勝利することができました(^^)

出場した選手全員がよく走り、戦い、コーチングをしながらゲームを進められ選手の成長が感じることができたと思います!

これで6年生の公式戦は全て終了!

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。

選手のために色々とご調整いただきました神奈川区サッカー協会の皆様ありがとうございました。

この日も応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

最後に選手たち

6年生は最後の2年はコロナの影響を受け、色々と苦しい中でしたがサッカーへの情熱を失わず本当によく頑張ってくれました。クラブの代表としてたくさんのことを求めてきましたが、個性をだしながらそれぞれがたくさんのことを考え良い男になってるぞ(^^)

5年生はいよいよ最終学年!サッカーはもちろんのことクラブの代表として後輩たちのことも考えながらサッカー以外の部分もしっかりとやっていこう(^^)期待しています。