top of page

2022.12.17 U12クラス 青葉FCウインターカップ


U12クラスは青葉FCさんにお招きいただき、青葉FCオータムカップに参加いたしました。

強豪ぞろいのカップ戦で自分たちの力がどれだけ発揮できるか楽しみに臨みました。

サッカー大会

1戦目 vs青葉FC-B 4-0〇

2戦目 vs青葉FC-A 2-0〇

3戦目 vs横浜すみれSC 2-0〇

4戦目 vsSCH.FC 0-1×

5戦目 vs東住吉SC 0-0△

6戦目 vs嶮山キッカーズ 5-0〇

フットサル大会

vs 東住吉SC 2-6×

フットサルトーナメント初戦敗退

総当たりサッカー大会準優勝でした。

1発勝負のフットサルは初戦敗退。

強烈な個と3人目の関わり方が上手な相手に翻弄されてしまいました。

狭いスペースでのボールの持ち方、入れ替わりやプレーへの関わり方はサッカーにも通ずる所がたくさんあるのでこういった部分も磨いていきたいですね。

サッカーの方では選手同士の距離感が良く、セカンドボールもよく拾えてペースを掴めていました。

意図したボールの動かし方とタイミングよく相手の背後を狙い色んなパターンで得点を奪えていたのが良かったです。

アタッキングサードに入ってから時間をかけずにフィニッシュに行ける回数が増えるとより良くなりそうです。

敗戦したゲームは決定機を何度も作るも終了間際のちょっとしたミスで敗戦。

この失点がなければ優勝であったため後悔の残る選手たち。

終わった後に、あの時ああすれば良かった...こうすれば良かった...という会話もありました。

これからサッカーを続けていれば同じような気持ちになる経験がたくさんあると思います。

そのような後悔を減らすため、勝ちに繋げるためにも良い準備をすること、日々のトレーニングから意識高く取り組むこと、1プレーにこだわりを持つなど出来ることを全力でやっていきましょう。

悔しい思いを次に繋げられるように成長していこう!



対戦していただきましたチームの皆様、素晴らしい環境下での大会にお招きいただきました青葉FC様ありがとうございました。

保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。