top of page

2022.12.11 U8クラスベガ 第13回二俣川カップ


第13回二俣川カップ@柏町G

二俣川SCさんからお誘いを受け、12名で参加しました。

9チームの参加で、15分1本の総当たりで計8試合を戦いました。

結果は3勝3敗2引き分けで9チーム中4位でした。

強豪チームとの対戦する中、相手ボールに複数人でボールを奪いに行き、奪ったら広がりを持って素早く攻撃に転じるをテーマに臨みました。

奪うことに関しては、出来るようになった選手もいれば、まだ体が動かずボールを見ているだけの選手も。。。

また、攻撃に移る際、サイドの選手が広がりを持てず、奪った後のパスの出しどころが無くただ縦に蹴り相手にボールを回収されるなど、連動のしながら素早い攻撃に繋がっていない場面も見られました。

全体を通して、今回はゲーム数も多いことからポジションを色々と変えて試合に臨んだ関係で、連携に関しては上手くいかない事もありましたが、局面でのボールの奪い合いやプレスに関しては迫力が出てきて、確実に戦える選手たちに成長しているなと感じました。

負けた試合は失点を2点以下に抑えていましたが、勝った試合は得点が3点どまりで、決定的なシュートが何本もありましたがほとんどがキーパーの正面を突いていました。残念!











お招きいただきました二俣川SCさん、対戦して頂きましたチームの皆様、誠にありがとうございました。

保護者の皆様たくさんの応援ありがとうございます♪