top of page

2022.11.27 少女クラス ニッパツ三ッ沢球技場ガールズカップ


11/27少女クラスは、横浜サッカー協会主催のニッパツ三ツ沢球技場ガールズカップに参加しました

1試合15分という短い中、どれだけ早く得点出来るかが課題でした。

テーマを伝えずに見守りましたが、今まで伝えたことが出来てます。

斜めのパスからの中央左寄りからカウンター気味にドリブルで抜け出し得点、右ラインからの45度シュートの得点、右サイドからゴール前で横にボールを動かしてからの得点。

いくつかの得点パターンを少女達は選択し早い段階で得点を取ることが出来ました。

その結果、予選を5勝1分で1位通過。

決勝戦

ニッパツ三ツ沢球技場の素晴らしい天然芝の上、スタンドから大勢チーム、保護者に応援されながらの決勝戦。

対戦相手は、KANAZAWAGIRLSさん。

直近の対戦は、国チビの予選ブロックで引分。

今回こそは初勝利を目指し気合十分な少女達は、丁寧なボール運びで自分達のサッカーを続けます。しかし、ほんの一瞬のミスを付かれ失点、その後も攻め続けるもタイムアップ。

敗戦となりましたが、これ以上ない最高のパフォーマンスを見せてくれた少女達でした。









主催して頂きました横浜サッカー協会の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。

朝から1日応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。