2022.1.9-10 U8クラスデネブ 第53回横浜国際チビッ子サッカー大会


U8デネブ国チビ初日

まさかの雪かきからのスタート保護者様のご協力でピッチ作成が間に合いました。

今大会での選手の最初目標全勝で臨みましたが、2戦目を迎える前に目標1点取るに切り替え挑みました。

ゴールに近づくシーンもあり、全員で目標に向けて諦める事無く戦っておりました。攻撃も守備も良い時は、一人だけでなく後から次から次へと選手がついて行く時は、厚みがありとても良い流れが生まれてました。また、大きな声で選手間で仲間を励ましていたので成長を感じました。

第1節 VS 横浜港北SC 0-7 ×

第2節 VS エストレーラFC 0-3 ×

U8デネブ国チビ2日目

初日は、得点をあげられずに終わったので今日こそはと選手が意気込んで挑みました。

初日は中盤とディフェンスラインが間延びしていたので、ラインを上げてチャレンジ&カバーの徹底と

シュートをどんどん撃つ事をテーマにして挑みました

テーマ通りにディフェンスの選手が間延びしないよう中盤に着いて良く走っており、奪われても直ぐに取返す事が出来ており相手の攻撃の芽を粘り強く潰せた為、流れを掴めチャンスを作り待望の初得点をあげ、前半に2得点取れました。

後半は、相手に押し返されるもキーパーの好セーブやディフェンス陣の粘りで無得点に抑え終えられました。本日は、ベンチも含め全員で戦えており良い雰囲気で試合が出来てたのでこの流れを次節に繋げたいと思います。

第3節 下野谷レッグスFC 2-0 ◯

ご対戦頂いた下野谷レッグスFCさんありがとうございました。

幹事チームとして多くの保護者様のご協力本当にありがとうございました。時間も皆様のご協力で最小限の遅延で運営を回す事が出来ました。感謝申し上げます

引き続き来週もよろしくお願いいたします。