top of page

2022.1.10 U12クラス 日産カップ 第48回 神奈川県少年少女サッカー選手権大会


U12クラスは最後の県大会へ参戦いたしました!

抽選結果はなんと2年前ブロック準決勝で惜敗したFC今宿茅ヶ崎さんとの対戦(^^)


2020.1.16 U10クラス 日産カップ第46回神奈川県少年サッカー選手権大会


ぜひリベンジを!という気持ちを持って戦ってほしいと楽しみに臨みました(^^)

人数の少ない学年ですがいつも5年生と一緒に戦っていました。しかし、もうこのメンバーで戦う公式戦も残り少ないのでこの日は6年生だけでの戦いをすることにしました。

結果は局面での戦いはよく頑張りましたがリベンジならず(T . T)

このクラスの県大会は残念ながら1回戦で敗退となりました。







戦いを終えて!

一つ一つのプレーの重さや激しさは足りていたかな?

もう一つ足を伸ばせば通らないパスがなかったか?

もう一つ身体を投げ出せば奪えた場面がなかったか?

最後に話をしましたが、この一つ一つの積み重ねがゲームの勝敗を分けるのがサッカーです。

この日はお風呂でぜひ振り返りをして欲しいとお願いしたけどできたかな?

来週あったときに聞いてみようと思います^_^

思えば4年生時、なかなか言わなければ動けなかったこの学年。しかし、それでは成長がないということで動く部分については出来るだけ選手へ任せてきました。

成果はそれなりに出てきていますがまだまだ主体的とは言えません。

残り2ヶ月その部分をブラッシュアップできるかな?

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。

この日も応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました😊

bottom of page