2021.9.26 U12 クラス トレーニングマッチ


U12クラスは玄海田公園で開催されたトレーニングマッチへ参加いたしました。

来週から始まるであろうU12リーグへ向けて攻守の連携面を確認できる強豪チームとの全4戦(^^)

とても、ポジティブな時間を過ごすことができました

ボールを握っている時間は、効果的で小気味良いパス回しでビルドアップに成功することが多かったと思います。

またファイナルサードにかけての仕掛け、崩しにも工夫が感じられ連携面を高めるトレーニングを行ってきた成果を感じることができました!

ボールを握らない時間も的を絞りながら守備の優先順位をしっかりと考えて表現しようという意識が上がっていたと思います。

また、とてもパワフルで爆発的なスピードのある相手に対して全く歯が立たない形で失点をしてしまいましたが、少しのヒントでチームとしてしっかりと対応したことはこのチームはとても成長しています(^^)

素晴らしかったですねぇ!



それぞれの特徴をしっかりと出せるようにU12リーグも成長を求めて戦っていきます。

たくさんの応援(無観客試合となりますが)よろしくお願いいたします。

本日対戦いただきました、YSCCさん、原FCさん、 FCカルパさん、大崎SCさんありがとうございました(^^)

選手たち

本日も話しましたが、自分のことは1番最後に考えて行こう。チームのこと→仲間のこと→自分のことを考えながらプレーすることで自ずとコーチングも増えるはず(^^)

6年生にとっては最後の横浜市でのリーグ戦!

たくさんのチャレンジを期待しています(^^)