2021.8.29 U9-8クラス トレーニングマッチ



8/29はU8.9クラスはFC緑さんのご好意で鴨居河川敷グランドにてトレーニングマッチへ参加させていただきました。グランド難民となっている当クラブにとっては本当にありがたいです!

FC緑さんいつもいつもありがとうございます(^^)

U9クラス

少しずつボールを動かして攻撃ができるようになってきているこのクラス!

サイドチェンジからスペースへの攻撃が上手くいくシーンが増え、チームとしてどこのスペースを狙っていくのか共通認識ができてきたように見えます。

課題は個人ではなく仲間と一緒にボールを狙えるような守備、個人のボールを扱うテクニックを磨いて行きたいです。




U8クラス

スペースの活用と相手を見てのプレーで関わる事を意識して臨みました。 試合を重ねるに連れてボールが回るようになり、オーバーラップなど厚みのある攻撃が出来るようになりました。 もう少し、選手間で声掛けが出来るようになるともっと良くなると思います。 思っている事を言葉にして仲間に伝える事は、とても重要なのでゲームの中で意思を伝えられるような雰囲気を作って行きたいと思います。




暑い中、応援やサポートをしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。