2021.7.31 U11クラス ルーキーリーグ


U11クラスはあおばスカイフィールドでルーキーリーグに参戦してきました。

①自分たちで考えながらコーチングすること

②勝ちにこだわることをテーマに戦ってきました。

第1試合 VS FC JUNTOS 0-1×

第2試合 VS 藤沢FC 2-2△

第1試合は中央から斜めのボールをサイドハーフに送り起点をつくるものの、シュートまでなかなかたどり着かず、一進一退の攻防となりました。

FC JUNTOSのチャンスもDFやGKが体を張って守りましたが、後半に1点取られてしまいました。

第2試合は、1試合目の反省から

①ゴール・シュートにつながるプレーを意識すること

②チーム全体で前からボールを奪いにいくことを意識し、試合に臨みました。

前半はなかなかボールを前に運べず、攻撃も単調な形が多く、突破されて失点をしましたが、後半はチーム全体で前からボールを奪いにいくことができ、相手の裏のスペースを生かした攻撃ができるようになりました

2点を奪い逆転しましたが、ロスタイムで相手の粘りから1点失い、引き分けとなりました。

コーチングも増えてきて、周りを見ることもできるようになってきました。

また2試合目の後半は積極的に前からボールを奪い、素早い攻撃ができるようになってきました。まだまだ個人的な課題はありますが、選手の成長が見られた試合でした。





対戦いただきましたFC JUNTOSさん、藤沢FCさん、また温かい声をかけていただきましたKAZU SCのコーチの皆さま、本当にありがとうございました。

また暑い中、いつも通り、多大な応援・ご支援いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました!