2021.7.17 U9クラス トレーニングマッチ


U9クラスはCFFCさんにお誘いいただき新横浜公園の素晴らしい天然芝でトレーニングマッチに参加いたしました!

久しぶりのトレーニングマッチでしたが欠席が多く10名での戦い(^^)

暑い中ではありますがどんな戦いができるか楽しみに臨みました。

得点する意欲が高い選手が多く積極的な仕掛けはできていましたが単騎突進することが多く効果的な攻撃は少なかったように感じます。

もう少し相手の対応を見ながらプレーの選択肢を増やせるようになると良くなるか???

また、ライン間が間延びしてしまうことが多かったのでプラスがかからず走らさせることが多くなってしまいました。

ボールを保持していない段階で少しラインを上げておけばまた少し余裕を持ってプレーできるようになると思います。

トレーニングで2-1、3-2と数的有利な状況を作りながら効果的な攻撃を目指す事!

また、1対1の場面で相手の嫌がる距離へ詰めて行く事!

しっかりと目的を持って戦っていきたいと思います

お招きいただきましたCFFCさんありがとうございました。

暑い中応援、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。