top of page

2021.7.11 U10クラスレグルス 元石川カップ~優勝~


U10クラスレグルスは昨日に引き続き、元石川SCさん主催の元石川カップに参戦してきました。

2日目順位決定戦

準々決勝 vs元石川SC 8-1〇

準決勝  vs横浜深園SC 3-0〇

決勝   vs鶴見東FC 1-0〇

見事優勝を勝ち取りました!

初戦前のウォーミングアップでは昨日の暑さからなのか?昨日の予選で全勝したからなのか?気の抜けた集中力を欠く雰囲気でこのテンションで試合に臨めるのか?不安を残しつつ迎えた初戦。

案の定入りの悪い立ち上がりとなりボールを納めることができませんでした。

予測や準備、ピッチ内でのコーチングが全くないゲームでした。

なんとか1点リードで前半を折り返し、気持ちを入れ替え挑んだ後半はしっかりとチャンスをものにし勝ち切ることができました。

続く準決勝では立ち上がりの入り方を特に意識し、ショートカウンターと素晴らしい形の崩しから得点を奪うことができ前半のうちに3点奪うことができました。

後半はやや押され気味の展開でしたが声を掛け合い集中力を切らすことなく最後まで戦い抜くことができました。

もう一度戦ったら同じ結果になっていないかもしれません。

それくらい試合の入り方とチャンスを決めきることが重要であると気が付くことができたのではないでしょうか。

迎えた決勝戦では準決勝のように雰囲気良く臨めていました。

前半にビッグチャンスを何度もつくるも決めきることができず、悪い流れになってしまうではないかとコーチは心の中で思っていました(笑)

しかしピッチ内でチームを鼓舞する声がいつも以上にあり、集中力維持したゲームでした。

後半は一進一退の攻防が続き、相手のミスを見逃さず先制点を奪いリード。

最後まで気持ちのこもったプレーを見せてくれて勝利することができました。

優勝ももちろんですが、悪い部分をしっかりと修正できたことが素晴らしかったです。

それぞれの課題や良くなる部分はまだまだたくさんあります。

2日間通していろいろなゲーム、展開がありましたがこの経験をこれからに繋げていきましょう。





では、久々に行ってみましょう!


このような状況の中2日間の大会にお招きいただきました元石川SCさんありがとうございます。 本日も保護者の皆様の皆様のたくさんの応援、ご協力に感謝いたします。 選手たち優勝おめでとう! これからもチーム一丸となり頑張っていきましょう!

bottom of page