2021.7.11 LUNAクラス 春季緑区サッカー大会少女の部



クラブの少女たちは6月28日に行われた予選に続き、春季緑区サッカー大会順位リーグは参加してまいりました。

U12クラス

得失点差で3位パートで参戦。 VS駒林SCローザ 0-2✕ VS野川キッカーズFCエルマーナ 0-3✕ ボールキープで前に向くをチャレンジ出来るようになり、試合を重ねる度に良いチームになって来ています 今日のテーマは、走り続けて相手のミスを誘うこと。 暑い中、選手達は走り続け狙いどおり前からのプレッシャーでミスを誘いチャンスを作る、守備も早い寄りで相手を止める。 良い試合が出来てます。 前半を同点で終えましたが、体力の限界近づきはじめて守る時間が増える中で失点。 夏に向け色々な課題の見えた試合でした。




U10クラス

VS鴨志田エンジェルズ 6-4 ◯ VSあざみ野キティーズ 7-3 ◯ 3位パート優勝🏆 とても暑い中がんばりました! 2人の4年生は責任感のあるプレーで下の子たちを引っ張っていました。 2.3年生は日頃のトレーニングでやっているボールキープ、ドリブルチャレンジ 4年生は2人でコミュニケーションをとって自由に、ドリブルチャレンジ、裏のスペース積極的に使うことができました(^^) 初戦は幸先良くドリブルで抜け出し得点するも点を取っては取られ厳しい展開。 失点シーンはディフェンスの時の中から外へのプレーが出来ずボールを失い失点、同じ事が何度もありましたが、4年生のゲーム中のコーチング、4年生2人と3年生の運動量のお陰でなんとか勝利 2、3年生には給水、ハーフタイム、試合中もチャレンジする事を何度も伝えていましたが、試合経験も少ない事もあるのかチャレンジする事がなかなか出来ず、上手くできない時間が続きました でも最後まで目は生々していました 2戦目も同じ事を伝え試合開始 後半から2年生の得点を期待して5人を前に置きしっかりボールへのチャレンジ、ボールキープ、ドリブルチャレンジで得点を目指しました、惜しい場面も有りましたが残念ながら得点できず悔しそうな顔でベンチに戻って来ました







その目に期待して今後もトレーニングに励みたいと思います。 対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました

ご協力、お手伝いいただい保護者の皆様ありがとうございました!