2021.6.2 U12クラス第15回YSCC杯横浜開港記念サッカー大会


U12クラスは第15回YSCC杯横浜開港記念サ​ッカー大会へ参加してまいりました。

昨年度は中止となってしまいましたが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止策を完璧に施し開催いただきました。YSCCさん本当にありがとうございます!

6人制、10チームを2つに分けてリーグ戦その後順位戦というレギュレーションの中4位で終了いたしました。

集合した選手たちに、この日のテーマをメモ書きにしてもらうことからスタート(^^)

途中と、終了後に進捗と振り返りをすることで自分とチームメイトの現在地を客観視してもらおうと新たな取り組みとなります。


ゲームについては可もなく不可もなくという感じでしたが自らが出したテーマを遂行しようとする選手もいれば、あまり普段と変わらない選手もいましたかね(^^)

最後の振り返りでは、個人の振り返りに他の選手がアドバイスをする場面があったり厳しくプレーを指摘する場面があったり!続けていけば活発なディスカッションの場になっていきそうな気がします。

トレーニングの際にも拡大して他クラスでも行っていこうと思います!


※この日は午前中はU9クラスも参戦していました!

GK谷俊勲選手と記念撮影!

※エキシビションマッチが始まる時にたまたま近くにいたので人数合わせに参加させていただくというラッキーな星のもとに生まれた奴ら(^^)J3YSCCシュタルフ悠紀リヒャルト監督もいらっしゃる記念撮影にちゃっかり参加(^^)






※YSCCフットサルの選手との交流試合!全力で楽しんでいました(^^)



開港記念日をとても充実した1日にしていただきYSCCさんには改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

ご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました(^^)