2021.6.13 U11クラス ルーキーリーグ


U11クラスはルーキーリーグに参加し、KAZU.SCさんと対戦してきました。

会場までの行き方を自分たちで調べ、選手たちだけで移動し、会場に到着。

試合前には各自が今日の目標を宣言し、①勝ちにこだわること、②全員がコーチングして盛り上げることをチームのテーマに戦いました。

前半から選手間でコーチングし、ボールをつなぎながら、ゴールを目指しましたが、ゴールを決めきれず、0-0のまま後半に突入。

後半は勝ちたい気持ちを見せ、相手の裏にボールを運び、スピード感ある攻撃でゴールを目指しましたが、決めきれず。

終了が近づくにつれ、少し蹴りあいのような試合になり、終了間際にミスが重なり失点。0-1の敗戦となりましたが、勝ちたい気持ちを選手全員で示した良い試合でした。

2試合目のフレンドリーマッチでは、前半に失点したものの、選手間でコーチングしながら盛り上げ、2点取って逆転し、勝利することができました。





試合後も今日の目標で出来たところ、出来なかったところを選手で振り返り、次への課題を明確にし、成長につながる1日となりました。

対戦いただきましたKAZU SCさん、またご協力・熱い声援をいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました!