2021.5.3 U8クラス 青葉FC GWカップ


U8クラスは青葉FCさんにお招きいただき青葉GW杯に参加しました。

朝早くの集合でしたが、なんとか出発

たまプラーザ駅でバスに乗るはずですが、バス停をなかなかみつけられず、多少ヒヤリとしながらも予定のバスに乗車できました。

会場につき、キッズのときに一緒に汗を流した選手とも久しぶりの再開でヤル気モードに突入?

今日は5チームリーグ戦で順位が決まります。

GW中のテーマとして、スペースをみつけそこに速くボールを運びゴールに近づけること、いつものようにチャレンジアンドカバー、1対1で負けないこと諦めないことを伝えて試合に入りました。

1試合目、相手の球際の厳しさにびびったのか?まだカラダが起きていないのか終始押し込まれ防戦一方、得点のチャンスをほぼ作れず完敗。

2試合目、しっかりと1対1や球際で負けないということをアドバイスし、幾度か強豪相手に相手ゴールに近づけることは出来ましたが防戦一方でした。足元だけでボールを持っていてもなにも起こらないことが実感出来たと思います。

3試合目、1.2試合目の反省を元に球際でボールを保持しスペースへの速いドリブルにチャレンジ。やっと得点が生まれました。キーパーからのクリアをトップが持ち込みゴール!

スペースをついた素晴らしいカウンター攻撃でした。

4試合目、速いドリブルを仕掛ける選手も増えサイドからのセンターリングで得点を奪えました。

5チーム中3位で終えて、今の自分達の状況を理解出来たと思います。もっと上を目指してトレーニングしていきましょう(^^)



カッブ戦開催いただきました青葉FCさんありがとうございました。対戦いただきましたクラブのみなさまありがとうございました。

今日も朝早くから付き添いや応援とご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。