2021.4.29 U12-11クラス 神奈川区フェスティバル



※悪天候で写真が撮れませんでした(T . T)

U12.11クラスは神奈川区フェスティバルへ参加いたしました。

年に一回使用できる日産フィールド小机なのですがこの日は残念ながら雨!

そして、どんどん荒天へ向かっていき予定より早く切り上げとなってしまいました。

試合形式は三ツ沢ダックスFCさんと11人制で3試合。

2試合で中止となりましたがその中でもどんどん適応していった選手たちとても良い経験ができたと思います

まずは広さへの適応!

はじめは広大に空いた裏のスペースへボールを蹴り込むことが多く、大味な展開となりました。

しかし、いつもより多い人数をどう活かすか?ライン突破の場面で一手間加えることにより数的優位な状態を作れるようになっていきました。

そして、11人制への適応!

いつもより人が多いので、広いピッチながら目の前のスペースが狭く感じられたのかもしれません。

なかなか追い越す動きやレーンを跨いだ移動が出てきませんでしたが、ボールキープの時間を増やすことでいつものように後ろから選手が出てこれるようになりました。もう少し走るコースに工夫が見られれば尚よかったですが。。。

自分の立ち位置と相手の立ち位置からどんなプレー選択をするべきか?

ピッチ全体を見渡してより良いプレーの連動ができるように皆でトレーニング頑張りましょう!

本日もたくさんの応援ありがとうございました📣

対戦いただきました三ツ沢ダックスFCさんありがとうございました(^^)