2021.4.17 U10クラス KANAGAWA ROOKIE LEAGUE / U-10



U10クラスはルーキーリーグに参戦いたしました。

@日限山小学校


昨年は新型コロナウィルスの影響により中止となってしまいましたが、多くの選手に試合の場を確保するため毎年エントリーしている大会。

4年生は初参戦!リーグ戦を通し、選手の成長を見守っていきます。



vs日限山FC 1-5×


前半からやや押される展開となりましたが、テーマとした対人の勝負にこだわること、次のプレーを予測することを意識して粘り強い守備とカバーリングで相手の攻撃を凌いでいました。

攻撃の場面ではシュートが枠に飛ばず…

後方からの押し上げが遅れ圧力をかけられずセカンドボールをものにすることができませんでした。

1点先制され折り返し、後半に逆転を目指しましたが、プレスが遅くなり集中力も切れはじめ立て続けに失点。

なんとか1点返すも敗戦スタートとなってしまいました。


ボールが自分の近くに来てから反応することが多くありました。

サッカーはボールを持っていない時間の方が圧倒的に長いので、攻守ともにオフのときに自分がどうかかわるべきかを考えられるようにし、動きに連続性が出てくるようしていきたいと思います。






対戦していただきました日限山FCさんありがとうございました。

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました!