2021.4.17 JFA U-12サッカーリーグ2021神奈川少女初日

LUNAクラス初陣!


クラブ史上初 JFAU12サッカーリーグ2021少女の部へ参戦(^^)

創部3年目にして初参戦となります。

とても前向きに楽しくトレーニングを重ねてきた少女達!LUNAクラス1期生達が最終学年を迎えたくさんの大会へ参加していきたいと思います(^^)

初日結果

第1節 VS横須賀シーガルズ 5-1 ◯ 第2節 VS横浜なでしこSC 0-5 × 大会に参戦するに当たり、選手に問い掛けたところ『勝ちたい』と大きな声で帰ってきました。選手はぜひこだわって挑んで行って欲しいと思います! 大会初日、雨の降る中での 第1節は二つのテーマを共有し臨みました。 守備では、相手選手の前に立ち先ずはスピードを落として守りの主導権を取ること。 攻撃では、自分に来たボールを一度止めて真っ直ぐに蹴らず斜めに蹴ること。 この二つのテーマに忠実にチャレンジしてくれた選手達、見事にはまり大量得点、勝つ喜びに満ちた顔で試合後ベンチに戻って来ました。 初陣初勝利おめでとう㊗️ 迎えた第2節! 体の大きな選手を相手に同じテーマで望みました。 攻撃は、まずまずテーマ通り良い形になりましが、守備で一瞬できた隙を取られて失点、敗戦となりました ベンチにて悔しがる選手達、負けた悔しさより点を取ることが出来なかったことに悔しかったようです。 2節を終えて1勝1敗、この日感じた課題はもちろんのこと、今後の選手達が向かうべき道筋が見つかった良い経験となりました。 まだ大会は、始まったばかりです。一つ一つの経験から、より良い結果とレベルアップを目指していきます




幹事の青葉ガールズさんありがとうございました! 対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました(^^) 付き添い、応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

少女たちの挑戦は始まったばかり(^^)

ここからの大きな飛躍に期待します。

頑張れLUNAクラス