2021.4.11 U12クラストレーニングマッチ


U12クラスは旭区の二俣川SCさんにお招きいただきトレーニングマッチへ参加いたしました。

@ F・T・A・R フットサルフィールド横浜泉

素晴らしい環境をご提供いただき、また審判まで全てご対応いただきました二俣川SCさんありがとうございました(^^)

この日も選手だけで移動をしてもらい多少アクシデントがありましたが保護者の方のご協力でなんとかたどり着いた選手たち。

アップもそこそこにゲーム開始でおそらく入りはあまり良くないかなぁと見ていました。案の定押し込まれる形でのオープニングとなりましたが瀬戸際で凌ぎながらゲームの流れを引き寄せたのは見事でした(^^)

新たな形を模索しながらの戦いとなりましたがプレッシャーの速い相手にもテンポよくボールを回し、多くの人が連動する場面が増えてきたことは大きな収穫です。

サイドに人が減った分チャレンジ&カバーを繰り返すためにサイドハーフの運動量とボールを受けるポジショニングに工夫が出てくればもっと支配率が上がりミドルサードでの仕掛けが楽になっていくと感じます。

全員で予測と準備の意識を高めて気がついていない選手へ声がけができるように積極的に進めましょう!


少し狭いフィールドだったのでトレーニングをゲームに落とし込むことができたと思います、来週ホームうさぎ山公園の広いピッチで同じ戦いができるか?

楽しみにしています(^^)

応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました😊