2021.4.10 U8クラストレーニングマッチ


U8クラスはバディーSCさんとこどもの国総合グランドでトレーニングマッチをさせていただきました。

こどもの国に到着し、フラフープ世界チャンプ大道芸をみんなで楽しく鑑賞。

フラフープチャレンジも最初恥ずかしがっていましたが、積極的なハルヤの一言『おれやってくる‼️』に周りがのせられチャレンジしました。

言いだしっぺのハルヤはフラフープをゲット出来ず観戦にまわり、かもめ内Championはレイナ‼️

サッカー以外でも器用なところを披露してくれました

ギネス記録の大きなフラフープをチームで一番身体の大きいガクがみんなの前でチャレンジ‼️

なんと20KGもあるフラフープを一生懸命回そうと頑張ってましたが少しピクリとしましたが持っているのがやっと。

ストップの声が聞こえるまであきらめずにチャレンジし続け、そんな姿勢に大きな拍手をもらいました。

天気が良く遠足気分でこどもの国を楽しみました。


お昼ごはんを食べて、サッカーモードにスイッチ

テーマは、チャレンジ&カバー!

そのためにあきらめずにボールを追い続けることを確認して10分×10本ゲームをさせていただきました。

相手のプレッシャーや技術が高い場合、集中してボールを追い続けないと防戦一方になることを感じてもらえたと思います。

チャレンジ&カバーをやり続けた試合は攻めこみ得点を奪えたこと、1試合でも勝つことが出来たことは大きな成功体験です。

厳しい試合の中でも失敗を怖がらずにドリブルを仕掛けたり相手からボールを奪うことにチャレンジし続けるようなチームになってきました。

これからU8は公式戦があります。チーム内で切磋琢磨し少しでも良い成績が残せるようにガンバりましょう🎵

お招きいただきましたバディーSC様ありがとうございました。

今日1日付き添いや応援とご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。