2021.3.14 U12クラス 卒団式


3月14日快晴の中2020年度卒団式を開催させていただきました(^^)@あおばスカイフィールド

例年ホーム南神大寺小学校体育館での開催でしたが、状況を考慮して屋外での開催!

今年度も無事に41期生12名の選手を送り出すことができました(^^)

まずは長年にわたりクラブの理念に賛同いただき多大なるご協力をいただきたした保護者の皆様本当にありがとうございました♪

そしておめでとうございます。

素敵な謝恩会も開いていただき感謝申し上げます。

そして卒団生の皆さん、最高学年ではとても苦しい思いをしましたが最後は明るい笑顔で卒団式を迎えてくれてありがとございました。

かもめでの生活はどうだったかな?

サッカーはもちろんですが色々な経験ができたかな?

期間はそれぞれですが横浜かもめSCの選手としてプレーし続けてくれたことありがとうございます!

1.2年生時、3名からのスタート!2年生の春の大会は磯子区の山の上の学校まで大きなリュックを背負って遠足気分で歩いて行ったこと今でも最近のように感じます。


3.4年生時、仲間も増えたくさんの試合を経験してとても成長して行きましたね。特にバード杯を5年ぶりに奪還して帰ってきたときのみなの笑顔は忘れられません


5.6年時、5年生のときはたくさんのゲームを経験して6年生に備えました。そして6年生になりさぁ!これからという時に世の中の状況が変わってしまい前半は多くの大会が中止となってしまいました。。。

しかし、皆さんのご協力で対策を施しながらたくさんの経験ができたと思います。


これからサッカーを続ける選手、他のことにチャレンジする選手さまざまだと思います。

なにをやるにしても当クラブで培ったNEVER GIVE UP!の精神を忘れずに頑張ろう(^^)




長い間、本当にありがとうございました😊


困ったこと、嬉しかったことがあればホーム南神大寺小学校へいつでも遊びに来て君たちの原点で一緒にボールを蹴りましょう(^^)

クラブはずーっと君たちを応援し続けます📣