2021.2.27 U8-7クラス トレーニングマッチ


U8、U7クラスは足柄FCさんにお誘いいただきトレーニングマッチへ参加いたしました(^^)

U8クラス

キーパーを初めて行う選手もおり、失点は、覚悟してましたが試合をこなす内に、サイドの選手が上下に走ってチームの為に良く戦えました(^^)

最初は強豪足柄FCさんの圧力に戸惑いが多く、やられてしまうことが多かったですが、徐々に適応する方ができ気持ちを切らさずに、最後まで良く頑張りました

まだまだボールばかりしか見れていない選手が多いのですが、認知を上げて視野を確保できるように頑張りましょう(^^)




U7クラス テーマは先週に続き、1つ目はドリブル。前に相手がいたら横にずらして前があいたら縦に速いドリブル。2つ目はチャレンジ&カバー。相手のプレッシャーが速いなかでなかなかドリブルをしかけたりすることが出来ず、1試合目は、ほぼ自陣で終了。 プレッシャーに負けているのは、一人一人の闘う気持ちが足りないと気持ちの部分が足りないと伝えると、静かにうなずく選手たちでした。 2試合目はボールへの執着が強くなり相手と同じようにプレッシャーをかけられるようになり、相手陣にボールを運べ一方的な展開はなくなりました❗ 1点でも多くゴールを奪いたいので、追加テーマを設定。味方をうまく使うために横や斜めのパスで広いスペースにボールを動かすことを伝えると、アタッキングサードまでボールを運べシュートをうてるようになりました。すぐにチャレンジする素直な選手が多いのがこのチームの良いところですが、残念ながらゴールを奪えませんでした。 10分ハーフとピッチが今までよりも広く途中でバテてしまう選手もいましたが、試合に出たいという気持ちが強くこれからの成長が楽しみです。 最後にPK戦をしていただきましたが、8人だけしか参加出来ず7名は蹴りたい気持ちモヤモヤで終了 明日のトレーニングでPK合戦すると約束し許してもらいました😅

お招き頂いた足柄FCさんありがとうございます。

そして無観客試合でしたが、付添いと車出しのご協力を頂いた保護者様ご協力ありがとうございました。