2021.2.23 U10クラス YAF交流戦


U10クラスは、U10YFA交流大会@横浜スタジアムに参加してきました。

横浜スタジアムという素晴らしい環境の中、日曜日に選手で決めた“コーチング”をテーマに3試合戦ってきました。

いつもとは違う人工芝の感触を確かめながらアップし、勝つ気持ちを持って1試合目に臨みました。

しかし、ちぐはぐな守備にミスも重なり開始早々に2失点。このまま失点を重ねそうな雰囲気もありましたが、今日は前に行く意識、シュートの意識が高く、前半に2点を取り返し、追いつきました。

後半、多くの時間、ボールを支配されるもあきらめずに守っていましたが、終盤にゴールキックを奪われ、失点となり、敗戦となりました。

2,3試合目はゴールを意識も高く、ゴールに向かう姿勢が良かったと思います。

ただ、もっと確率の高い周りのフリーな選手をどのように活かしていくのか、今後の課題が見えてきました

また”コーチング”もベンチから声が出るようになりました(3試合目は声が大きすぎて本部から注意されました笑)。まだ、声が出ない選手もいますが、選手間で刺激を受けながら成長できるよう、寄り添っていきたいと思います。





対戦いただきました六浦毎日SSさん、港北FCさん、山田若竹さん、ありがとうございました。

また保護者の皆さま、応援・ご協力、ありがとうございました。