2021.2.12 U11クラストレーニングマッチ


U11クラスは黒滝SCさんに急遽お声がけいただきトレーニングマッチに参加してまいりました。

この日の相手はU12クラス!

あと1ヶ月半で最上学年となるので一つ上の学年と戦える貴重な機会にどんなゲームをみせるか?

楽しみに臨みました。

市長杯敗退後からやろうと温めていたコーディネートを全て任せる取り組みスタートのこの日。

すでに移動は選手のみで行うことが多いクラスですが集合から終了までこの日は大人は口出しなしで(^^)

到着しまずは荷物がどんな状況か確認したらいつもとは違ってとても整理されていたのでスタートは上々!

アップ、試合前のミーティング、試合へ臨むメンバー決めとスムーズに進んで試合に入りました。

ゲームはとても劣勢。しかし、それは思惑通りうまく行かないときに誰がリーダーシップをとるかを見ていましたがなかなか取れない選手たち。。。。

さすがにこのままでは相手にも失礼と思い、戦ってる選手を呼んで自分のことだけでなく人のことも気にしろとつたえたら。

だって、精一杯で見てられないよ!って言われちゃいました(笑)←なるほど!!!!

では、精一杯やらなくて良いから他人のこと精一杯見てやってと伝えたら次のゲームからはなかなか良くやってくれました(^^)


それにしてもここに来てだいぶ成長してきた選手がチラホラゲームでも力発揮できるようになってきているのでポジションの入れ替え、4年生との融合など積極的に進めていきたいと思います。

お招きいただきました黒滝SCさんありがとうございました!

この日も応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。