2021.12.5 U10クラス かもっちカップ2021


2021 かもっちカップ U10をホーム松本中学校で開催させていただきました。

KAZU SCさんが主催しているKANAGAWA ROOKIE

LEAGUE参加しているメンバー対象のカップ戦。

どのような戦いができるか楽しみに臨みました。

最終結果

優勝 元石川SC

準優勝 KAZU SC

第三位 FCアムゼル

第四位 横浜かもめSC

一戦目 vs KAZU SC 0-2×

二戦目 vs FCアムゼル 0-1×

三戦目 vs 元石川SC 0-2×

残念ながら1勝もできず、得点も奪えませんでしたが、非常に良い試合ができるようになってきたと思います

どの試合も惜しいチャンスを何度か作れていました。

ボールを持った際は苦し紛れに蹴ってしまうのではなく、周りを観て蹴る、運ぶを意識できる選手が多くなりました。

ギャップを狙う意識や、判断を変えようとする意識が観ていて伝わってきました。

受け手側の準備やポジショニング、身体の向きを意識できるようになるともっと良くなると思います。

攻撃が続いている時間帯でチャンスをものにできるか、自陣のゴール前で身体を張った粘り強く戦えているかが、結果に表れていると思います。

サッカーは頭を使うスポーツですが、気持ちの部分もとても大切です。

もっとがむしゃらになってもいいのになぁと思う部分もありました。


最近目の色が変わり意識が高くなっていると感じる選手も多いので、その気持ちを試合でもぶつけていきましょう!





どのチームの選手も元気で明るく、「今日の試合はめちゃくちゃ楽しかった」と閉会式で言いに来てくれた選手もいました。

多くの選手が試合を経験できる機会を作っていきたいと思います。

お越しいただきました、チームの皆様ありがとうございました。

たくさんの応援と、大会運営にご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。