2021.12.26 少女クラス U11リーグ&横浜国際チビッ子サッカー大会最終日


LUNAクラスは、U11女子サッカーリーグ&横浜国際チビッ子サッカー大会最終戦へ参戦してきました。

U11女子サッカーリーグ

VS SHガールズ 5-1◯

VS FCカルパ 0-1✕

横浜国際チビッ子サッカー大会

VS 金沢ガールズ 0-1✕

U11大会、普段6年生を相手にしている11歳以下の少女達が、どこまでチャレンジ出来るか。

いつも通りの一人目の早いプレッシャーによる二人目でのインターセプト・スペースへの斜めのパスをテーマに試合開始。

昨日の試合同様にテーマにチャレンジし良い内容で進めて行くなかで、シュートチャンスが増えていき久しぶりの得点。

その後同点とされましたが、追加点で勝利。

二試合目、一試合目の勢いで攻撃を続けるも失点。

またも一点差ゲームとなってしまいました。

気持ちを入れ換えて国チビの試合。

6年生と一緒に強豪金沢ガールズさんとの一戦。

朝から3試合目ですが、気持ちは切れません。

両チーム、攻防譲らす接戦の良い試合、強豪相手に走り続ける少女達に勝たせてあげたい。

しかし失点。その後も気後れすること無く走り続けましたが敗戦。またまた一点差ゲーム、惜しい・悔しい

今日で年内の試合は終了です。

今年度4月より、県・市の大会への参加を始めて7ヶ月、当初は参加出来るレベルにあるのか心配でしたが、少女達にはまったく関係なく心配の必要はありませんでした。

月日が立つに連れどんどん良くなって今ではどこでも戦えるチームとなりました。

またまだこれから、個人の技術やチームの戦術と教えていくことが沢山ありますが、今出来ることを一つづつ行い年度内の残りの大会と来年度に向けて日々トレーニングにてレベルを上げて行きます。

対戦してくださいましたSHガールズさん、FCカルパさん、金沢ガールズさん、ありがとうございました。

また応援、お手伝いしてくださいました保護者の皆様ありがとうございました。