2021.12.12 少女クラス 国際チビッ子サッカー大会2日目


少女LUNAクラスは、横浜国際チビッ子サッカー大会2日目へ参戦してきました。

VS原FCなでしこ横浜 0-1✕

連敗中でどうしても勝ちが欲しかった第3戦、審判のためアップを少女達に任せてのキックオフ。

ちゃんと身体を暖めたのだろうかいつもより動きが鈍く集中力も欠いているようなバタバタした試合展開。

なんとか前半を終えて身体が暖まり出し後半へ、やっといつものようにインターセプトからの攻撃に、しかし決定的なシュートまで出来ずに終了間際に大きく蹴り出されたカウンターで失点し敗戦となりました。

守備は良くなって来てます、まずは一点取る気持ちと技術をトレーニングしていきたいと思います。

その後のTRMは、試合に出場させてあげられなかった3年生以下の少女達で挑みました。

相手は6年生なので、点を取られても落ち込まずに、まずはボールを追う・ドリブル・走ることと自分が今出来る事をやっていこうと送り出し!

こまめに交代しながらの戦いとなりました(^^)

交代で戻ってくるたびに

『ボール◯回触れた』『◯◯出来た』

とニコニコしながら話してくれました。

少女達の前向きな姿勢はとても素晴らしくこれからどんどん成長していくことでしょう(^^)




対戦してくださいました原FCなでしこ横浜さん、一本松ガールズさんありがとうございました。

また応援、お手伝いしてくださいました保護者の皆様ありがとうございました。