2021.12.11-12 LAZOREカップin波崎

更新日:2021年12月14日


U10クラスは12月11-12日の2日間にわたり、ACラゾーレさんにお誘いしていただきACラゾーレカップに参加してまいりました。

強豪ばかりの中でどのような戦いができるかとても楽しみに臨みました。

1日目予選

VS 神栖クラブ2-0 〇

VS ACラゾーレ0-7 ×

VS FC中原2-0 〇

2日目上位トーナメント

VS YHプロミネンツ 2-2 PK3-2

VS ミキFC1 0-5 ×

VS FCパーシモン2 1-1 PK1-3

14チーム中4位で終了しました。

初日の予選は2勝1敗の2位で上位トーナメントになんとか進出。

大敗したゲームは安易なミスからの失点を引きずるような形で立て続けに失点。

序盤は攻め込んだ場面もありましたが、失点後からは消極的なプレーが増えて攻める時間も少なくなりました。

サッカーはミスが必ず起こるので、ミスを引きずって消極的な逃げるプレーではなく、そのミス修正してチャレンジしていくプレーを増やしていきたいですね。

2日目は我慢の時間帯が多いゲームが続きましたが、その中でも粘り強く戦い、チャンスも作れていました。

失点シーンは似たようなパターンが多いので、チームとして修正できるようにしていきましょう。

最終ゲームの3位決定戦はPKでの敗戦となり、思うようにプレーできなかった選手、PKを外してしまった選手が泣き崩れていましたが、ベンチにいた途中交代で悔しい思いをした選手が駆け寄って慰めに行ったのがチームとして良い傾向にあるなぁと思いました。

この悔しさを次にどう繋げるか!?

競合相手に通用した部分、しなかった部分を考えてどう改善していくかをそれぞれ考えていきましょう。















お誘いいただきましたACラゾーレさん、対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

運営にご尽力いただきました(株)アスリードさんありがとうございました。

遠い中たくさんの応援、ご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました。