2021.11.6-7 U12クラス 海老名さつき杯


U12クラスは毎年参加させていただいている海老名さつき杯に参戦!

学校行事で主力選手が数名欠ける中、6年生6人、5年生9名で参加しました。 初戦は立ち上がりのエンジンの掛かりが悪く相手の勢いに押され早い時間で失点。徐々にペースを掴んでからは押し込める場面も何度か作れましたが決め切る事が出来ず無得点。 2戦目、3戦目は序盤から緊張感を持って挑むも中々アタッキングサードまでボールを運ぶことができず無得点。全員で球際を厳しく戦うも数少ない得点機会をパワーで押し込まれ失点してしまいました。 体格が勝る相手に5、6年生で力を合わせ挑めたことは貴重な経験になるはずですが、選手自身が当事者意識を持って良かった部分と足りない部分をしっかり認識して次に繋げてくれればと願うところです。 冷静な判断、的確なポジショニング、崩しの工夫、勝とうという強い気持ちと声がけ、チームのために足を動かす… 。小手先では掴めないより高い次元を貪欲に目指してくれれば何よりです。




たくさんの応援をいただきました保護者の皆様ありがとうございました。

お招きいただきましたFCオリオン様また来年もよろしくお願いいたします。