2021.11.28 U10クラス 第53回横浜国際チビッ子サッカー大会 最終日


U10クラスは第53回横浜国際チビッ子サッカー大会最終日を戦って参りました。

第6節 vs大曽根SC 4-0〇

ボールポゼッション率を高め自分たちのペースで試合を進めることができました。

左右にボールを動かしながらも前の試合に比べ意図的に縦パスを通す回数が増えたのが良かったです。

前半のうちに3点奪うことができましたが、欲を言うと一発目のシュートでしっかりと決めきりたいですね。

ゲーム全体を通しても決めるべきタイミングでのシュートミスも多かったのです。

今回のような得点を重ねたゲームでは感じにくいかもしれませんが、競ったゲームになった際にチャンスをものにできないと落とすゲームがあることは忘れないようにしましょう。



最終結果は2勝3敗1分けで5位。

大会を通していろんな展開のゲームを経験したことで選手の成長が見られました。

競合相手に通用したところ、しなかったところを考えながら次の大会に向けて頑張っていきましょう。

コーチも試合を分析して、できることを増やしていけるようにトレーニング、試合をしていきます。

対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

大会を運営していただきましたマリノスさん、4日間ありがとうございました。

大会を通じてご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。