2021.11.23 U8クラス トレーニングマッチ


U8クラスは横浜ジュニオールSCさんにお招きいただきトレーニングマッチへ参加しました。

ボールを保持したらサイドに広げる事と守備面は、早く相手との距離を縮めボールを奪う。この2点をテーマに挑みました。

守備面では、ドリブルのテクニックがある相手に強く当たれずに足先だけで奪いに行ってしまい簡単に交わされてしまう事が多く、その後のカバーが空いてしまい相手のドリブルを自由にさせてしまう為、圧倒されてしまいました。

失点もディフェンスとゴールキーパーの連携ミスと声を掛け合わなない事で生まれてました

後半は、相手に強く当たる事が出来、カバーの距離が縮まり相手を自由にさせないようになりました。

最初から強度をもって対峙出来ればと思います。

攻撃面では、自分たちのボールを保持した際も同サイドで展開しようしてしまう為、出だしの速い相手に引っ掛かる事が多く見受けられました。

センターの選手に逆サイドを意識させるとボールが回るようになり、スペースにボールを出すようになり、ゴールに迫る場面が多くなりました。

もっと声を出して仲間に教える事が出来ないとチャンスも潰すし、勿体無い失点を重ねる可能性があるので選手たちには、もっと自信をもって呼ぶ、指示する事をやって貰いたいと思います。



本日お招き頂いたジュニオールSCさんありがとうございました。

応援いただきました保護者の方々ありがとうございました。