2021.11.21 U9クラス 2021草柳杯



U9クラスは草柳杯に参加致しました。

結果としては、6チーム中5位で終わりました。

テーマとしては、最近トレーニングしているキックの部分でボールを回して仲間との距離を取りスペースを突く事と仲間への声かけで指示とサポートを行うの2点で挑みました。

初戦は、負けはしたものの仲間との距離をとって外、中、外とボールを回しチャンスを作る場面があり、良いゲームが出来てました。

2戦目は、相手に付き合ってしまい真ん中をこじ開けようと無理に突っ込んでしまい、サイドに広げられずテーマの意識が薄れてしまいました。

決定戦は、2点差をつけられて追う展開でしたが、テーマを再度選手が意識してサイドに広げる展開ができるようになると相手のギャップを突けるようになり、前半で同点に追い付くと後半に追加得点を奪う事が出来ました。

まだまだ、成長途中ではありますが球際の攻防でもっと自分のボールにするという気持ちで戦えるようになると失点も減らし、攻撃の機会が増えゲームを優位に進めらるので、選手一人一人が意識してくれると良いと思います。





本日お誘い頂いた草柳SCさんありがとうございます。

また、ご対戦頂いたチームので皆さまありがとうございます。

最後に遠征先まで多くの保護者様のご声援ありがとうございます。

今後も宜しくお願い致します。