2021.11.14 U10クラス ルーキーリーグ&TRM


U10クラスはホーム松本中学校にてルーキーリーグとトレーニングマッチを行いました。

ルーキーリーグ

vs 藤沢FC 4-1〇

前半に幸先よく先制しましたが、一進一退の試合展開の中失点を許し同点。

あと一歩で勝ちを逃したり、一つの失点から集中力が切れて敗戦する試合が多かったので今日も同じような展開になってしまうのか?少し不安もありましたが一人ひとりが戦う意識を出せた試合ができました。

後半に得点を重ねることができ、U10クラスのルーキーリーグ初白星!

今までだったら失点しそうなピンチの場面で諦めずに追いかけ、球際で足を延ばして失点を防ぐような場面もあったのがとても良かったと思います。

ボールを奪った後にすぐ奪い解されてしまうことは多かったので、奪われないための基礎技術や切り替えスピードをあげていけるようにしましょう。

トレーニングマッチは活発にコーチング、コミュニケーションを取りながら雰囲気良く戦えていたと思います

得点パターンも多く見れ、ビルドアップ時のポジショニングなどの修正などにも対応できていました。

出し手と受け手の意図のずれを減らしていければと思います。

来週から国チビが始まるので、これまでの課題を振り返るのと体調管理にも気を付けていきましょう。







対戦していただきました藤沢FCさんありがとうございました。

保護者の皆様、たくさんの応援ご協力ありがとうございました。