2021.10.31 かもっちカップU11


2021 かもっちカップ U11をホーム三ッ沢補助グラウンドで開催させていただきました。

最終結果

優勝 大豆戸FC

準優勝 仲町FC

第三位 横浜かもめSC-シリウス

第四位 FCカルパ

第五位 C・F・C

第六位 横浜かもめSC-リゲル

シリウス

予選

vs大豆戸FC 1-1△

vsC.F.C 1-0〇

準決勝

仲町FC 3-3 PK2-3

3位決定戦

FCカルパ 3-0

強豪相手に互角の戦いを見せた初戦。

ボールを支配しながらも、上手く攻撃がはまらず辛勝した2戦目。

もったいないミスから失点を重ね、チャンスを作るもゴールが奪えない中、残り6分で怒涛のゴールラッシュから終了間際に追いつきホームの会場が沸く中、PKで涙した準決勝。

沈んだ雰囲気を自分たちで立て直し、しっかりと勝ち切った3位決定戦。

多くのことが経験できた一日となりました。






リゲル

予選

vsFCカルパ 1-12×

vs仲町FC 0-8×

5位決定戦

C.F.C 0-5

球際でボールを先に触れず、マイボールにできない時間帯が多く苦しい展開が続きました。

勝つためにはボールを持つこと、ゴールを目指すこと、ゴールに近づくためにビルドアップでも遠くから探すことを意識し始めてからはチャンスも増えてくるようになりました。

ボールを奪われないための技術的な部分はもちろんですが、優位なポジション取り、次のプレーを予測するところ、オフザボールで思考停止しないようになってくると思い通りのプレーができる回数も上がってくると思います。








両チームともに大きな成長を感じる一日になりました 一つのプレーで試合展開が変わってしまう1プレーごとの責任感、最後まで諦めない気持ちなどメンタル面で試合結果が変わるところ、長所や武器をどのように発揮できるかで流れが変わるところなど感じることが多かったと思います。 この日感じた課題を自分で分析し、改善すること。 この日良くなった部分を次の試合や練習でも実践すること。 ひとつひとつの積み重ねが成長に繋がるので、良くなったこと、できるようになったことは次回から当たり前にできるようにいきましょう。 本日ご参加頂きましたクラブの方々ありがとうございました!引き続きご交流いただければ幸いです。 最後に大会運営サポートならびに会場設営とご声援と本日も沢山の保護者様ご協力本当に感謝申し上げます 保護者様のご協力のもと無事に大会を終える事が出来ました。ありがとうございました。