2021.10.30 U11クラス ルーキーリーグ


U11クラスはルーキーリーグに参戦してきました。

全勝を目標に、勝つために①コーチング、②シュートの意識、③インターセプトをテーマに2試合、戦ってきました。

VSリバーFC 1-1 △

VS元石川SC 1-1 △

結果は2戦とも引き分けでした。

1戦目はシュートやインターセプトを意識し、押し込む時間が多かったですが、最後のシュートが決められず、後半、相手のサイド攻撃から先制されました。

しかし点を取りたい気持ちからDF選手がゴール前に入り、同点に追いつき、勝利に向けその後も攻めましたが追加点が取れずに引き分けとなりました。

2戦目も絶対に勝つぞ!という気持ちを持って臨みました。

ボールキープの上手い相手選手にも粘り強くまた球際も厳しく対応し、一進一退の試合となりました。

後半、CKから先制しましたが、その後サイドから崩され、追いつかれました。

最後まで諦めずに戦いましたが、最後決めきれず、引き分けとなりました。

2戦とも引き分けましたが、気持ち溢れる良い試合でした。

今後の勝利に向けて、もっと勝ちたい気持ちを全面に出し、攻守の切り替えを早くすること、シュートの精度を高めることが必要だと思います。






対戦いただきましたリバーFCさん、元石川SCさん、ありがとうございました。

また保護者の皆様、いつもと変わらぬ熱い声援をありがとうございました!