2021.10.3 U8クラス かもめAutumnカップ2021


かもめAutumnCUP2021を開催させていただきました!

最終結果

優勝 バディーSC

準優勝 黒滝SC

第3位 横浜かもめSC-ベガ

第4位 六浦毎日SS

第5位 大豆戸FC

第6位 横浜深園SC

第7位 磯子SC

第8位 横浜かもめSC-デネブ

強豪チームにご参加頂き、その中でどこまで良いプレーが出来るかチャレンジャーとして挑みました。

チームのテーマとして守備面では、相手より速くボールに触りマイボールにすることを!

攻撃面では、サイド展開からクロス〜フィニッシュに繋げることを!

両チームとも、相手の勢いに圧されてしまい前に出られず待ち構えての守備になってしまうと失点に繋がっておりました。

ディフェンス面で裏を取られる事を警戒してしまい引いてしまうと間延びしてしまい相手に簡単に前を向かれてしまいます。

そうすると、ボール奪取のチャンスが無くなってしまうので、いかに相手との距離を詰めるか?そして、身体を入れて先ににボールを触る事の大切さ選手が理解すると前に出て行くようになりました!

インターセプトや相手が簡単に前を向けなくなったので大会の中で選手の意識も変わったように感じられました。

攻撃面では、同サイドでの攻撃が多かったの逆サイドの展開の意識がチーム全体で持てるともっと相手ゴールに近付くと思うのでボールを受ける体の向きなどトレーニングで改善していければと感じました。





暑い中でしたが選手はたちは、諦める事なく、自分の出せる力精一杯出して良く走りました。

本日ご参加頂きましたクラブの方々ありがとうございました!引き続きご交流いただければ幸いです(^^)

最後に大会運営サポートならびに会場設営とご声援と本日も沢山の保護者様ご協力本当に感謝申し上げます

保護者様のご協力のもと無事に大会を終える事が出来ました。ありがとうございました。