2021.1.4 U12クラス 第15回かもめNEW YEAR CUP


年始恒例!かもめNEWYEARCUPは第15回目を開催することができました(^^)

コロナ禍の中、趣旨に賛同いただき感染対策をバッチリ取っていただきながらご参加いただきましたクラブの皆様ありがとうございました!


第15回かもめNEWYEARCUPU12

優勝 足柄FC

準優勝 草柳SC

第3位 六浦毎日SS

第4位 横浜かもめSC

第5位 HIP.SC

第6位 KAZU.SC

予選から熱い戦いが繰り広げられました。

今回の大会はどのチームもGKが秀でていたことがとても印象に残りました。 コーチング、キャッチング、パントキック、ビルドアップなどすべてのプレーの質が良く、GKの大切さを再認識できた大会となりました。 どのGKも質が高い中でしたのでベストGKを選出することがとても難しかったです。 また、順位の表彰よりも、優秀選手、ベストGK、MVPを発表したときに本人よりもチームメイトがとても喜んでいました。良い光景でした!

当クラブU12クラス予選は1分1敗でしたが得失点差で3位決定戦は進出しました。

2021年初戦はKAZU.SCさんとの戦い。

ボール支配率を高めながらゴールに迫る場面を何度も作りましたが、決めきれず。打ちきれず。

シュートの意識が低い悔しい1戦となりました。

相手のディフェンスラインの裏へボールを運ぶ前にシュートを選択する意識をあげてほしいと思います。

予選第2戦は足柄FCさんとの戦い!

スピード、パワーだけでなく洗練された戦術!全てに上回る相手に前半は粘り強く守備をしながら戦うことができました。

しかし、運動量が落ちた後半に立て続けに失点を重ねてしまいます。

ただ、いつもならテンション下がって戦えなくなりそうな雰囲気を少しは打破できていたのではないでしょうか?成長を感じた1戦でした(^^)

そして3位決定戦は六浦毎日SSさんとの戦い!

立ち上がりに右サイドを圧倒的なスピードでぶち破られ失点をしてしまいます。

このゲームは足柄FCさんとのゲームとは一変してその後修正ができず。。。

前半のうちに失点を重ねてしまいました。

最後に選手たちに話をしましたが疲れている時のゲームをもっと大切にしてほしいと思います。そうすれば絶対に真の力がついていくはずです!





年始のお忙しい時期にたくさんのご協力をいただきました保護者の皆様ありがとうございました😊

県大会へ向けて!貴重な経験となりました。

選手たち!県大会での熱い戦いに期待しています(^^)

33回の閲覧0件のコメント