2021.1.31 U12クラス 卒業思い出AKカップ


U12クラスは港南台SCさん、FCアムゼルさんにご招待頂き卒業思い出AK カップ 2021に参戦して来ました。

2日連続のカップ戦。前日の課題を踏まえ1試合目から100%の力を出すこととグランド状態も踏まえ走り負けないことを伝え決勝まで進もうと臨みました。

予選は1勝1敗となりましたが、2試合とも良い闘いをしていました。相手にしつこくプレッシャーをかけ迫力のある試合をすることが出来ました。が、続いて臨んだ順位決定戦は、、、涙。

全て1試合空きで体力的に厳しい中、足も頭も止まり前半で複数点を奪われ早々に勝敗を決してしましい、ニューイヤーカップと同じ状況に。。。ハーフタイム、このまま終わっていいのか?

苦しい中でどれだけやれるかで変わるぞ!

とはっぱをかけて臨んだ後半はもう一度息を吹き返し互角の勝負をする事が出来、なんとか良い形で大会を締めくくれました。

大会後、改めて選手達には試合で最高のパフォーマンスを出せるように心と身体を整えることも技術と同じくらい大事。

試合が続く中で自分達の持てる力を出し続けられれば一気に成長出来るという話をしました。

もちろん技術的にもまだまだなのですが、今一度、気持ちの部分だったり、練習、試合へ臨む姿勢のところをしっかり見直し有意義な残り2ヶ月にしたいと思います。




ご招待頂きました港南台SCさん、FCアムゼルさん、ありがとうございました。

本日もお手伝い応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。