2021.1.30 少女クラス 冬季緑区少年サッカー大会U10少女の部


LUNAクラスは冬季緑区少年サッカー大会 U10女子の部に参戦してまりました。

1戦目 vs緑ピクシーズ 2-5

強豪緑ピクシーズさんとの初戦はゴール前のピンチの場面でボールを大事にする意識からか、割り切ったクリアができず似たような形から序盤に2失点。

その後スペースを見つけながら相手の背後を狙うというテーマを意識したプレーが出始めてからは、攻撃する時間も出てくるようになりました。

素早いカウンターと、サイドからの崩しで得点で2点を返しましたが、追いつけず敗戦となってしまいました


選手間の距離が少し遠く、攻撃ではパスが通らず、守備ではカバーリングが遅れてしまうことがあったので、ボールの移動とともにチーム全体が連動して動けるようになってくるとよくなると思います。

ペナルティーエリア内では時間をかけず積極的にシュートを狙っていきましょう。


2戦目 vsさぎぬまスワンズSC 11-0

1戦目あまり良くなかった距離感の部分と、素早くパスコースを確保する部分に改善が見られました。

プレスを受けた時にすぐパスで逃げてしまうだけでなく、自ら運んで打開する意識と、出し手と受け手がタイミングよく斜めのボールで裏を狙えるようになったので攻撃する時間が増えました。

プレスの強度が強まったときにも同じことができるようにプレースピードを上げていけるようにしたいと思います。






暖かいご声援を送ってくださいました保護者の皆様ありがとうございました。