2022.1.16 U8クラスベガ 第53回横浜国際チビッ子サッカー大会初日

更新日:2月9日


U8クラスベガは第53回横浜国際チビッ子サッカー大会初日を戦いました!

初戦は、終始ボール保持しておりましたがシュートが枠外やキーパーの正面などが多くもっともっとシュートの意識を上げる必要があると感じます。

試合中の選手同士の掛け声が少ないのは気になるところでした。。。

2試合目は、体を張って向かってくる相手に圧倒される展開で何回かチャンスはありましたが、辛抱強く守る展開となりました。不運なオウンゴールで失点してし残念ながら敗戦となりました。

2試合ともに共通してコミュニケーションに課題を感じます。

仲間を呼ぶ声、指示の声、サポートの声など試合の中で選手間で行うコミュニケーションが少なすぎます。

人任せにしないで自分がやると選手各々が、意識するようになるともっと良くなると思います。



次節は、そこに変化が出てくる事を期待しております

来週から気持ち切り替えて挑みたいと思います。

大会幹事の大豆戸FC運営及びご対戦ありがとうございました。

ご対戦頂いたHIP.SCさんありがとうございました。

ご声援ご協力頂いた保護者様ありがとうございました