2020.9.22 U12クラス トレーニングマッチ


投稿が遅くなりましたがU12クラスは9月22日ホームうさぎ山公園に太尾FCさんをお招きしてJFAリーグ前最後のトレーニングマッチを開催いたしました。

競争を促すため8月末から5.6年合同での活動を継続してきましたがこのトレーニングマッチで一区切り!

両学年ともJFAリーグメンバー入りをかけた熱い戦いに期待です。

ポゼッションを高めてミドルサードへぼーるが入った瞬間にスイッチを入れる素晴らしいサッカーをする太尾FCさんに取り組んできた前からはめるディフェンスがどのくらい通用するか楽しみに臨みました。

奪うポイントが定まっている時は連動した守備ができましたが一枚剥がされると我慢できずに出て行っています選手が多くラインの裏を狙われることがありました。

剥がされないディフェンスをどのように行うのか?

JFAリーグへの課題として残りました!



しかし、この日まで競争を通じてすべての選手がとても成長していったと感じています。


全員が「レギュラーをとってやるんだ!」という気持ちでトレーニング、トレーニングマッチでもてる力を最大限発揮するとともに、自分の足りないところを意識して頑張った結果だと思います。

6年生はこれからJFAリーグでもレギュラー目指して頑張ること!5年生は帯同したメンバーは全員レギュラーを掴むこと!

帯同できなかったメンバーも自分に自信を持って戦うこと!

競争の果てに得たものは全員大きかったと思えるように自信を持ってプレーしよう(^^)

お越しいただきました太尾FCさんありがとうございました。

この日もたくさんの応援ありがとうございました!


追伸

選手たちサッカー以外のことでこの日はうるさく言いましたが準備、荷物の整理はしっかりとしてください。心を整えるために絶対に重要です。


ゲーム前に話をしましたがまだまだ片付けをする気持ちも足りません。

その気持ちはゲームへも絶対に反映されます。

自分たちで考え自分たちでやる!

期待しています。

24回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​