2020.2.9 U9クラス 神奈川区リーグ


U9クラスは神奈川区リーグに参戦してまいりました。


技術はあるがとてもおとなしい学年なので、1本目はほぼノーコーチングで行くことを伝えて、ピッチ内でコミュニケーションをとることをテーマに挑みました。

前回の試合より声が出るようになりましたが、もっと自信を持って選手同士での声かけをしていきましょう。

戦術的な部分では運ぶところ、少ないタッチでボールを動かすところ、中と外使い分けなどができており、いい形からの得点も多くありました。






奪われたら近くの選手が奪いに行くことは意識できていたので、ポジティブトランジション時の周りの選手の予測と次のプレーの準備を意識していけると攻撃に厚みが出てくると思います。

これからのトレーニングやゲームで意識できればと思います。

対戦していただきましたかながわクラブさんありがとうございました。

この日も保護者様のたくさんの応援ありがとうございました。

44回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​