2020.2.24 U10クラス 第18回かもめ杯少年サッカー大会


U10クラスは年度末恒例のかもめ杯少年サッカー大会U10をホーム三ツ沢小学校で開催させていただきました


第18回かもめ杯少年サッカー大会最終結果

優勝 黒滝SC

準決勝 横浜かもめSC

第3位 KAZU.SC

第4位 二ツ橋SC

第5位 ライフネットSC

第6位 北方SC


予選リーグ

オープニングゲームにて黒滝SCさんとの戦い!

年度末を飾る大会初戦として申し分ない相手を前に非常にタフなゲームをすることができました(^^)

結果はコーナーからのヘディングを2発叩き込まれ敗戦となりましたが局地戦では気持ちで負けることなく素晴らしい戦いを繰り広げました。

決め切れていればという場面もたくさんありましたがそこは国際ちび1部ベスト16!

簡単には決めさせてくれません。



予選2戦目は今年度戦う予定が全て流れた北方SCさんとの戦い!

スピード、パワーを兼ね備えた選手が何人もいて苦手なタイプのチームを相手に立ち上がりから全開で2得点(^^)

その後嫌な形で1点を返されますが落ち着いたゲーム運びで得点を重ね1勝1敗で予選2位で突破することができました!



準決勝

別ブロック予選を1位通過してきた二ツ橋SCさんとの戦いとなりました。

試合前、キックオフシュート狙うか?と話していた選手たち。

丁寧に下げたボールをダイレクトでシュート!

力強く良い弾道で飛んだボールがそのままゴールとなり開始3秒で先制することができました。


その後バチバチと戦いを挑んでくる相手にこちらも負けずに立ち向かい、前からプレッシングをかけて追加点!


2-0で進む中、疲れの見える選手を交代しながらそのままタイムアップ!

見事決勝進出です(^^)



決勝戦

初戦で敗れた黒滝SCさんとの再戦となり!

絶対やってやると強い気持ちでゲームに入りましたが初戦とは違いギアを一段あげてきた黒滝SCさん相手に自陣での戦いを余儀なくされます。


瀬戸際で耐えながら進めますが先制を取られてから同じような型で前半のうちに3失点。


ハーフタイム、ベンチで声も出ない選手たち。。。

諦めている場合ではないと激励して臨んだ後半!

しっかりとテクニックを使い剥がしながら繋いだボールをセンターフォワードがターンから左足でシュート

力強いボールがゴールへ吸い込まれ反撃の狼煙をあげます。

その後もかもめの時間が進みますが、一瞬の隙をつかれカウンターから失点してしまい。

引き離されてしまいます。


前半よりも良い戦いを繰り広げましたが得点はできず残念ながら準優勝で終了となりました。


参加いただきましたクラブの皆様

大会を通じて全てのクラブの選手たちがどんどん成長しているのが感じられ主催者として大変良い大会となったこと感謝いたします。


また、会場の雰囲気も非常に盛り上がりを見せ大変楽しい1日となりました!


当クラブ選手たちも1日でたくさんの良い点、悪い点が出ました。

選手自身へその部分を伝えて改善しようと努力していたのでこれからの成長に期待です!


朝早くから大会運営にご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました😊


※試合の間黒滝SCさんの選手と仲良くなったようでサッカーバレーに勤しんでました。

すぐ、仲良くなれるバイタリティーを大切にしていきます。

79回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​