2020.12.5-6 U10少女クラス 第21回U10神奈川県少女サッカー大会


12月5.6日で開催されたU10少女神奈川県大会へLUNAクラスとジュニアクラスの選手が力を合わせて初参戦してまいりました!


主催の神奈川県サッカー協会の皆様、同ブロックでグランド提供等ご尽力いただきましたクラブの皆様2日間大変お世話になりありがとうございました(^^)


普段はそれぞれのクラスで活躍している選手たち、しかしたまに集まればすぐに打ち解けるもののまだまだそれぞれが遠慮がちな部分があります。

しかし、濃密な2日間でクラス、学年問わずとても良い交流の機会となり楽しい時間が過ごせました。

初日、はげしい雨が止まずスケジュール変更があり両日とも待ち時間が長くなりました。しかし、そんな時もサッカー以外でとても楽しい時間を過ごしていました。

車の中でランチタイム、海辺の公園へ移動してランチタイム&モグモグタイムと元気いっぱい!

しかし、ゲームに入ると闘争心剥き出しに戦うことが出来ました。

2日間で5ゲーム!結果は3勝2敗でブロック4位で終了となり選手たちは悔しい想いを隠さずにいましたが、内容的には全て拮抗しており良い感じ(^^)

今後にかなりの期待と可能性を感じさせてくれた2日間となりました。

ほぼ試合が初めての選手も多かった1.2年生も初めはあまり積極的ではなかったのですが最後は「試合にでたい!」と自分より大きな選手へ向かっていく姿には心が打たれました。

今回はレギュレーションで参加できなかった各クラスの5.6年生を含め当クラブの少女たちは成長曲線爆上がり中です(^^)





2日間朝早くから夕方遅くまで選手を快く送り出していただき、またたくさんのご協力応援をいただきました保護者の皆様ありがとうございました!

そして選手たち、大会を通じて、勝利の喜び!得点の喜び!また、敗戦のくやしさ!責任感に対する涙!など様々なシーンを経験できました。


この経験を日頃のトレーニングでも忘れずに大切に行なっていきましょう。

これからも大きな成長へ期待しています(^^)