2020.12.20 U11クラス トレーニングマッチ


U11クラスはFC奈良さんにお招きいただきトレーニングマッチへ参加させていただきました!

@神奈川県立田奈高校

いつもお声がけくださるFC奈良さんありがとうございます😊とても広く良いピッチでのトレーニングマッチ本当に感謝です(^^)


このクラスはFC奈良さんとは昨年の主催カップ戦以来の対戦!


その時は手も足も出ませんでした。しかし、このクラスにとって何かを得られた戦いだったと強烈に覚えているので自分たちがどのくらい成長しているのか?自分たちの立ち位置を確認する重要な一日となりました


前回の対戦はこちら!

2019.7.7 U10七夕カップ


1月からはじまる市長杯はむけてそろそろポジションの固定に入っています。

U10クラスから4名合流してもらい連動が上がってきた前日の戦いでしたがこの日も良い集中力でゲームができたと思います。

しかし、欲を言うともっとプレーの正確性と強度が上げていかなければ目標達成へ向けての道のりは険しくなると思います。

また、基本的なプレーの質が悪く、特に相手より先に触るためにヘディングや身体を使った競り合いに大きな課題が残りました。


攻撃、守備とも昨年の7月よりは戦えていましたがやはり得点を取る場面での選択肢が乏しくトレーニングで繰り返し行なってきていることが落とし込めていないのは我々指導者の責任ですね。。。

ただ、ベースはできているのでプレーの連動と落とし込みの部分をブラッシュアップしていきます。


この日も寒い中たくさんの応援ありがとうございました📣

市長杯での目標達成へ向けて選手の目の色を変えられるか?ここからが勝負です(^^)

覚悟を持ってアプローチしていきますので引き続き応援よろしくお願いいたします🥺

24回の閲覧0件のコメント